株式会社ONWA

株式会社ONWAを作りました

12月 6, 2019

こんにちは!
株式会社ONWAの松本です。

そう、もともとは株式会社cocowaとしていろんな仕事をしていましたが、2019年11月にもう1つの会社である「株式会社ONWA」を作りました。

これからこの株式会社ONWAをどのように運営していこうか、まだ決めきれてはないですが、とてもワクワクしています!

せっかくですし、ONWAでもブログがあったほうがいいのかなと思ったので、こうやって今文章を書いています。

ということで、ONWAでの記念すべき1記事目です!

会社を新しく作った理由

会社を新しく作ったとなると、何か大きな目的があるように思うかもしれません。

理由がまったくないわけではないのですが、極めて個人的な理由ですし、しかも社会的に大きな目的があるわけでもありません。

自分がより生きやすくしていくために、会社を新しく作ることが最適だったから、とりあえず会社を作ったという感じです。

まずは自分自身が快適になるべくストレスなく暮らしていくことが重要で、その次に家族などの身近にいる人が快適になるように考えています。

今は一緒に仕事をしている人もたくさんいますので、その人たちのことも考えますね。

自分自身と届く範囲の身近な人たちにしか興味がありません。

会社名は自分らしい感じが出るように

とはいえ、せっかく会社を作るのなら、ちゃんとした名前にしたいなと思っていました。

もともと2019年10月に新しい会社を立ち上げるつもりで、ノマド的節約術で一緒に仕事している人たちからアイデアを募集しました。

いろいろと候補が出てきた中で、なんとなくonwaがいいかなと思っていました。

自分でも考えたりしたんですが、なかなかパッとする名前が出てこなかったんですよね…。

そして、いくつか出していただいた候補を、知り合いの数秘術の先生に見ていただくことに。

そこでやっぱりonwaがいいということに。字画的にもいいみたいですね。小文字よりも大文字がいいと言われたので「ONWA」になりました。

ONWAなら将来的にめちゃくちゃ発展すると言われたので、そりゃ選びますよね。発展してほしい…!

心機一転、新しいこともしてみたい

もともと、新しく会社を作ったとしても、cocowaのときとまったく同じ仕事をしようと思っていました。

でも、実際に会社を作ってみると、1からスタートするような気分になりますし、せっかくならこの機会にまた新しいことにチャレンジしてみようかなと思っています。

cocowaのときは、ノマド的節約術OMIYA!ふらっとなどのサイト運営をメインにしていました。

自分の一番好きで得意なこととなると、やっぱりサイト運営しか思いつかないんですが、もし何か自分がいいと思うことがあればいつでもチャレンジできるようにしておきたいなと思いますね。

自分の場合は、ついつい何でもサイト運営に結びつけて考えてしまうクセがあるので、結局はサイト運営をメインにやってそうですけどね…。

いくつかサイト運営のアイデアは思いついていますので、地道に1つ1つ実現していけたらいいなあと思っています。

今後とも、松本やONWAをよろしくお願いします!

次回、ロゴについて紹介します!

ちなみに、株式会社ONWAのロゴも完成しています!

これにもいろんな意味があるので、次回の記事ではロゴについて熱く語れたらと思います。

▼ロゴはこちらですね!

ONWAロゴ
ONWAロゴ

ロゴについての記事書きました!
参考:ロゴの意味や込めた思いについて

株式会社ONWAのTwitterアカウントも作ったので、もしよろしければフォローお願いします!

参考:株式会社ONWAのTwitterアカウント

あと、書いてほしいブログ記事のネタも募集します!

参考:質問箱はこちら