株式会社ONWA

Pinterestアカウントが停止されてから再開までの流れ

運営しているサイト「ノマド的節約術」では、Pinterestのアカウントも運用している(していただいている)のですが、先日気づいたらアカウント停止になっている事件がありました!

停止するとマイページすら開けない

Pinterestのページを開いたら「あなたのアカウントは停止されています」といきなり表示されて、それ以上進めません…。

マイページすら表示させてもらえず、何もできないのですよね…。これには焦ります。

メールも届いていなかった

Pinterestのアカウントが停止になると、メールが届くみたいなのですが、いくら探してもメールが見つからず…。

ますます謎が深まるばかりで、Pinterestに申し立てすることに。

Pinterestに申し立てする

ということで、なんとしてもアカウント再開できればと思ったので、Pinterestに申し立てすることに。

Pinterestへの申し立ては、こちらのページから進められますよ。

▼そのときに送った文章は以下の通り。

アカウントの停止につきまして、違反の詳細と申し立ての方法について、メールを送信したとのメッセージでしたが、現在までに届いておりません。

お手数ですが、下記のメールアドレスに再度、詳細をお送りいただければと思います。
アカウントの再開を希望いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

6時間後にはアカウント再開になりました

申し立てをしたときは祈るような気持ちでしたが、6時間後にはアカウント再開のメールが届きました。

Pinterestのアカウント再開

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。アカウントを非アクティブにする際にエラーが発生したようです。現在は正常に動作していますので、またピンを保存していただけます。

Pinterestからのメール

これを見ると、Pinterest側がミスしたようにも感じますね。

何はともあれ、Pinterestアカウントが復旧してよかったです!

Pinterestアカウントは、担当の人にすべてお願いしていたのですが、復旧に関するところも対応していただき本当に助かりました。ありがとうございました!

おそらくの原因

Pinterestのアカウントが停止になった原因がなんだろうと思って振り返っていたのですが、おそらくは脱毛に関するイラストにピンが入っていたことかなと思います。

それがアダルト判定を食らった可能性ぐらいしか考えられないですね。

実際はどうかわかりませんが、脱毛ぐらいで停止になるなんて、世知辛い世の中です。