クイーンズタウン観光を5日間楽しんできた!おすすめの過ごし方を紹介

ニュージーランドのクイーンズタウンに行ってきました。

過去ニュージーランドには2回行ったことがありましたが、クイーンズタウンには今回初めて。

ニュージーランドに行ったことがある友人たちから、何人も「クイーンズタウンはいいよ」と勧められていたので、この目で確かめるために行ってきました。

実際、めちゃくちゃ良くて、このままここに住んでしまいたくなるぐらいでしたよ。

5日間滞在して、まったりと過ごしつついろいろなところに出かけたので、写真で振り返っていきます。

クイーンズタウンでの観光は特に何もしなくてもいい気がします

これからクイーンズタウンに行こうと思うと、目いっぱい観光しようと考えると思います。

実際に行ってみて思ったのは、ただゆっくり過ごしてるだけで十分楽しいなということ。

特別何かしようとしなくても、ただただ平和な日常が過ぎているクイーンズタウンでの時間は十分すぎるぐらい幸せでしたね。

どこか観光するとしたら、以下のところでしょうか。

  • クイーンズタウン市内を散策
  • ファーグバーガーを食べる
  • スカイラインで景色を見る
  • 各種オプションツアーに参加する

スカイラインで展望台に行ってみよう

クイーンズタウンで無理に観光しなくてもいいとは言いましたが、クイーンズタウンに来たらスカイラインというケーブルカーに乗って展望台に行ってみてほしいです。

クイーンズタウン市内の景色、ワカティプ湖の景色、その奥にある山々の景色が一望できます。

これがめちゃくちゃキレイで、大自然の中にいることを実感させられます。

何枚か写真を載せますね。

クイーンズタウン スカイラインからの景色
クイーンズタウン スカイラインからの景色
クイーンズタウン スカイラインからの景色

▼カートで上ってから滑るように降りてくるアトラクションがありました。子どもたちに大人気でしたよ!

クイーンズタウン スカイラインからの景色

展望台の中にはレストランやカフェがあり、そこでゆっくり休むこともできます。

日本人の店員さんがいて、注文するときに英語で聞かれたので、こちらも英語で返したのを思い出します…笑

クイーンズタウン市内の散策がおすすめ

クイーンズタウンは、繁華街が1ヶ所に集中しています。そのため毎日そこにフラフラと遊びに行く感じでした。レストランやカフェもたくさんありますからね。

お店だけでなく、ワカティプ湖の湖畔を歩いたり、公園を歩いたり、散歩するのにもとてもいいところです。

クイーンズタウンの景色
クイーンズタウンの景色
クイーンズタウンの景色
クイーンズタウンの景色
クイーンズタウンの景色
クイーンズタウンの景色
普通に湖畔沿いを歩けます
クイーンズタウンの景色
芝生の公園もありました
クイーンズタウンの景色
鴨が寝そべってる

一度は食べておきたい、世界一美味しいと言われる「ファーグバーガー」

クイーンズタウンに行くまでまったく知らなかったのですが、クイーンズタウンには「世界一美味しい」と評判のハンバーガー屋さん「ファーグバーガー(Fergburger)」があります。

クイーンズタウン市内を歩いていると、毎日信じられないぐらい行列ができているお店があり、これは一体なんだろうと思ったんですよね。

それを調べてみたら、何やら世界一美味しいハンバーガーということで、一度は食べておきたいと思いチャレンジしてみることに。

ファーグバーガー

1回食べたら、あまりにも美味しくて2日連続で食べてしまいました。何のメニューを注文したのか覚えていませんが、シンプルな看板メニューにしておくのが無難だと思います。

ちょっと違うハンバーガーにしたら、看板メニューのほうが美味しいと思ったので。

写真撮る前に食べ尽くしましたが、フライドポテトもめちゃくちゃ美味しかったです。

ファーグバーガー

ちなみにファーグバーガーの隣のお店はパン屋とジェラート屋が並んでいます。

どちらのお店も美味しいので、散歩がてら寄ってみるのもおすすめ。ジェラート屋さんにも連日通ってしまった…。

パン屋とジェラート屋さんはハンバーガーより並ばないですよ。

ファーグバーガーのジェラート

ちなみに、ファーグバーガーのお店で混雑を避けようと思うなら、午前10時までに行くのがおすすめ。お店の外で並ばずに入れましたよ。午前8時からOPENしてます。

それ以外の時間に行ったら、1時間ぐらい待つのは覚悟しておいたほうがいいでしょうね。

ウォルターピークのバイキング・羊の毛刈りショーがおすすめ

クイーンズタウンで日帰りツアーを申し込むのであれば、ウォルターピークでのランチやディナーバイキングがおすすめです。

それに加えて羊の毛刈りショーもセットになっているコースがあります。

クイーンズタウン市内のあちこちにツアーのお店がありますので、そこで申込みできますよ。英語ができないのなら、日本人がやっているお店もあります。

料金比較はしてないですが、安くするなら現地のお店のほうがいいかなと思います。英語できると節約につながりますね。

クイーンズタウンから観光船が出発して、ウォルターピークという場所に向かいます。

▼100年以上の歴史があるアーンスロー号です。

クイーンズタウンの景色
クイーンズタウンの景色

▼ワカティプ湖から見える景色、あまりにも壮大でした。

クイーンズタウン クルーズ船の景色

船に揺られること40分程度で、ウォルターピークに到着します。

船着き場すぐのところにあるレストランでバイキングですね。しかし庭がキレイだった…。

ウォルターピーク

こんな自然の中にレストランが1つポツンとだけある場所です。

料理の写真、撮ってなかったですが、普通に美味しかったですよ。おすすめしてくれた日本人スタッフさんも美味しいと言ってましたが、評判通りって感じでした!

ウォルターピーク

▼バイキングが終わったあとは、羊の毛刈りショーです。おおお〜ってなる爽快感あるショーでしたね。

そのあとは、犬たちによる羊を追い込むパフォーマンスを見せていただき、大満足でした。

羊の毛刈りショー

ホースライディングもできます

クイーンズタウンから行ける別の日帰りツアーで、乗馬ができるものがありました。

せっかくということで体験しに行ってきましたよ。グレノーキーという隣町に行っての体験でした。

ホースライディング
ホースライディングのスタッフさんに撮影していただきました

初めての体験でなかなか難しかったですが、かなり楽しめます。1時間ほど乗せてもらい、歩き回ることができました。

この日は天気が悪く10度前後しかなくてめちゃくちゃ寒かったですけどね…

さいごに

こんな感じで、クイーンズタウン観光のハイライト的なところを中心に写真で紹介しました。

というか滞在中にほとんど写真を撮っておらず、記録に残そうという発想にもならないぐらいゆっくりできましたね。

クイーンズタウンを去るときは、名残惜しくなってまた行きたいと思いました。いつかまた行きます!